CAR PALACE TARO'S

国産車その他
SUZUKI GT550

支払総額(税込)
SOLD
車両価格(税込)
---万円
諸費用(税込)
---万円
年式(初年度登録)
2020/R02
車検
走行距離
走行不明
修復
なし
ボディカラー
ライトブルー
排気量
550cc

車両状態

年式
2020/R02
走行距離
走行不明
修理歴
なし
車検
定期点検記録簿
-
リサイクル料
リ未
ワンオーナー
-
禁煙車
-
輸入車属性
新車物件
-
法定整備
保証

スペック

メーカー
国産車その他
車種
ボディタイプ
ボディカラー
ライトブルー
車台番号下3桁
排気量
550cc
エンジン種別
ガソリン
駆動方式
2WD
ハンドル
ミッション
6MTフロア
乗車定員
ドア数
-

装備・オプション

コメント

 2ストローク方式のエンジンを搭載する点は先代と共通ながら、新型の直列3気筒エンジンを採用したモデルを中心としたラインナップがシリーズ最大の特徴となる。

1972年発売のGT750・GT550・GT380ではそれぞれ3気筒エンジンを採用。なかでもGT750はスズキ初の750ccモデルであり、水冷エンジンを採用した点も特徴である。

他排気量においても250cc・185cc・125ccの各クラスにおいて直列2気筒エンジン搭載のGTシリーズとして更新されていき、100ccクラスには単気筒エンジンを搭載したGT100が登場した。

GTシリーズは1977年モデルないし1978年モデルが最終型となり、250ccクラス以下は後継のRGシリーズ(2ストロークエンジン搭載)へと更新され、400ccクラス以上は新型の4ストロークエンジンを搭載するGSシリーズへと代替された。